How to Make a Good Impression~良い印象を作る方法~

色が自分にもたらす影響や、相手にどんな印象を与えているかご存知ですか?自分に合った色や形などを把握し更に魅力的な自分へ

ピンク色が持つ受ける影響と与える印象

皆さまは色が持つ印象を深く考えた事がありますでしょうか?

色の持つ印象を上手に取り入れて日々の生活をもっと充実させてみましょう。

 

今回はピンク色について勉強していきます。

 

ピンク色にはどんな印象をお持ちですか?

女性らしい・ロマンチック・優しい・華やか・かわいらしい

こう言った所でしょうか。

 

 

ピンク色をインテリアに取り入れた場合どんな影響をうけるでしょうか。

 

ピンク色は赤の高明度色であり、刺激が少なくか弱い印象を受ける為、

心をリラックスさせ幸福感を与えてくれます。

また、子供のほっぺや健康的な肌を連想させる為、内分泌腺を刺激し若返りの効果も得られます。

心身共に良い影響を受けられそうです。

 

ただ、子供っぽいイメージも受けますのでわがままな一面が出てくる可能性も?!

 

ピンク色が相手に与える印象。

次に自分が身に付けていて相手に与える印象です。

女性らしい・ロマンチック・優しい・華やか・かわいらしいの印象に加え

幼い・わがまま・いやらしいそんなマイナス的な印象も与えてしまう場合もあります。

 

ビジネス場面のようにあまりピンクが似つかわしくない所では、少しいやらしい印象を与えてしまうかも知れません。どうしてもピンクを取り入れたい場合には極々薄いピンク色にしましょう。

 

友人や恋人と出かける時には良い印象を与える事ができます。

特に恋人とのデートの際には女性らしさ・かわいらしさを十分に印象付けられます。

また、癒し効果もあるのでお互いに優しい気持ちになれ関係を円滑にしてくれる効果も期待できます。

(ただ、全身ピンクは林家ペー・パー子夫妻の印象が強くなりますw)

色みや使う場所によってはいやらしくもなってしまうので上手に取り入れたいところです。

 

ピンク色の上手な取り入れ方

ピンクを取り入れ過ぎないこれに尽きるかと思います。

ピンク色が好きで気づいたら洋服や持ち物がピンクだらけになったりしてませんか?

たまに街で見かけます。ピンクだらけの女の子を。

私はそういう人を見かけると少し怖くなります。

女性らしいイメージがあるだけにそのイメージを強く受けると女性の黒い部分が見え隠れします。

洋服に取り入れるならピンクは1点程度にし、洋服にピンクは取り入れずメイクをピンク系にするか、ピアス・ネックレス・ヘアアクセサリーなど顔周りにピンクの物をもってくると上手に良い印象を与える事が出来そうです。

 

ピンク色の印象まとめ

・女性らしい・ロマンチック・優しい・かわいらしい・幼い・わがまま

・甘い・健康的な・色っぽい・いやらしい・意地悪な・桜・桃・若い・幸せ

www.creema.jp

 

フローフシ LIP38℃ 21 リップトリートメント +1℃
 

 

 

 

smamin.hateblo.jp

 

 

smamin.hateblo.jp